派手な結婚式じゃなくてもいい!2人だけの結婚式

誰にも気を使わなくていい2人だけの結婚式

結婚式はリーズナブルに済ませたいカップルや、再婚など様々な事情で通常の結婚式を挙げていない方におすすめなのが「2人だけの結婚式」です。
2人だけなら誰にも気兼ねすることなく、結婚式の日取りや場所を決めることができます。ゲストを招待する時には人数によって会場を決めたり会場までの移動を考えたりすることが必要ですが、2人であれば海外など好きな場所を選べますし、2人にとっても心に残る記念日となります。日取りも2人の都合の良い日であれば平日でも大丈夫なので、会場で結婚式を行う場合でも予約が取りやすくなります。
また、ゲストを呼ぶための手配などの準備が必要がないため、結婚式までの準備期間が短いのも2人だけの結婚式のメリットです。

2人だけの結婚式は費用がかからない

「2人だけの結婚式」は、披露宴などがなく挙式のみのスタイルがほとんどです。そのため、結婚式に掛かる費用は挙式料や衣装代、ヘアメイク代などです。写真やDVDを依頼すればそれが加算されますが、それでも一般的な結婚式を挙げるよりは費用は安く済みます。「結婚式は挙げたいけど経済的に厳しい」というカップルにはおすすめです。
「2人だけの結婚式」は、海外や国内のリゾート地で挙げるのが人気となっています。リゾート地での挙式はシーズンによって費用に幅がありますが、リゾート地ならではの開放感あふれる空間での挙式は夫婦としての思い出の1ページになりますね。また、ビーチや教会などフォトジェニックな場所で写真を撮るのもステキです。